FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

忘年会で上司を喜ばせる方法

2012年12月21日
12月突入。忘年会の季節だと思います。普段接することのない部署やチームや支店が離れた社員さん達と接することも多いと思います。

いろいろと大変だと思いますが、とにかく行動あるのみ。この際ですので、少しでも印象をよくして、急な異動に備えておきましょう。今回は、そんな上司が喜びそうな方法をお伝えします。ご参考にしてみてください。

わりとかっこいい・綺麗な芸能人に似ていると、いっておく

関わらないとはいえ、顔とかは知っていたり、見たことあるということありませんか?わりと似ている、カテゴリーでいうと同じか程度でいいので、ターゲットに似ていると思う素敵な芸能人を考えておいてください。

ターゲットの上司に近寄ったら、さりげなく「前々から思っていたんですけど・・・○○さん、チュートリアルの徳井さんに似てますよね」とか、いってみてください。「いわれたことない」とか、いっても真に受けているものです。

ここで気をつけたほうがいいのは、いくら似ているとはいえ、世間ではかっこいいと認識されていない芸能人の名をあげることです。どうしてもネタにしたくても、自分からは言わず他の人が自爆するのを待ちましょう。

やせました?と、いっておく

そこそこ太ったかも?という人以外には、とりあえずそういってみてください。いくつになっても、男性でも女性でもやせたといわれることは嬉しいことなのです。

やせたかどうかは、案外本人も気づいてないものなのです。それが誤差1キロであっても、やせたことになると思っていいでしょう。そして、そのちょっとしたことに気付いてくれたあなたに感謝するのです。

「やせてないよー」とかいわれても「そうですか?顔が引き締まってみえましたけどね?」とかいっておきましょう。本人にもやせたと思いこませてください。

カラオケの歌は下手でもほめておく

どう聞いてもうまくなくても、ほめてのせまくってください。本人は、気持ちよく歌えることが一番なわけです。そこで、うわぁ・・・といった空気にしてしまうと、上司も満足できませんよね。

あと、歌い終わったあとに「○○さん、歌お上手ですね。声がききやすかったです。」と、いってあげてください。さらに気分をよくすることでしょう。

おわりに

こういったちょっとした行動しておくと、印象をよくすることに繋がると思います。上記のことは、多少よいしょもしているかもしれません。が、本当に上司の方をほめる要素があるならば、ぜひぜひ言葉にしてみてください。

忘年会で上司を喜ばせる方法 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャベツダイエット

2012年12月06日
このダイエット法は、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べるというもの。キャベツ1個を1/6に切り、それを約5cm角ほどの大きさにして、何もつけないか、かけるならノンオイルドレッシングぐらいで毎食前に10分間噛んで食べるのです。
 ポイントは「時間をかけてよく噛む」ことです。そうすれば脳の満腹中枢が1時間は刺激されます。ですから、食事量が少なくても「腹いっぱいになった」と感じられ、しかも食べすぎまで防ぐことができるというわけです。

キャベツダイエットは、基本的に厳しい制限はありません。ひとつは、1日に70gのタンパク質を必ずとること、これをしっかり守っていただきたいと思います。なぜなら、タンパク質が十分とれていないと、筋肉が落ちてしまうからなのです。筋肉が減ると基礎代謝量もいっしょに落ちてしまうため、体重が減らないのです。ですから、筋肉を維持する必須アミノ酸をタンパク質から補う必要があるわけです。

 ダイエットできることで、体重が減りますから腰痛や腰痛の改善、キャベツに含まれるビタミンCによる美肌効果、ドロドロ血液、糖尿病、高血圧、便秘の解消にもよく効きます。

ダイエット以外にもこんな効果が
● 便秘
● 美肌
● 血液サラサラ
● 腰痛・膝痛
● 高血圧
● 糖尿病

やり方
キャベツ1/6個を5cm角になるように、ざく切りにしたものを用意。
1日に3回、食事の前にキャベツを食べる。

やり方のコツ
●よく噛んで、10分かけて食べる ●キャベツは生で食べる
●ノンオイルなら味つけしてもOK ●空腹を感じたときに食べてもOK
●食事は通常どおりでよいが、下記のコツを守るとより効果的









キャベツダイエット | コメント(4) | トラックバック(0)

ナンパ成功率UP!トーク術

2012年12月05日
街中でタイプな女性を見かけたけど、どう声をかけたらいいかわからない…、そうですよね。初心者の方にはナンパはとても敷居が高いです。ナンパマニュアルは数多く存在しますが、今回は初心者向けに、相手に不快に感じさせない好印象なナンパトーク術の一例を簡潔に紹介します。



まずは、ターゲットタイプを見分けよ!

スマートなナンパのポイント、それは最初に声をかけた時点でターゲットのタイプを見極めることです。このタイプを見極めず、ずるずると勘違いなトークをしていると確実にウザがられます。どのタイプに当たるかはあなたの運次第ですが、タイプと空気を読んで相手に合わせたトークを繰り広げてください。

1:わりと言葉を返してくれる

ナンパOK女子の可能性が高いです。ぐいぐいトークを盛り上げましょう。

2:睨まれる・無視・「ごめんなさい」の連発

ナンパNG女子です。こちらからも「失礼しました」と伝え、すぐに消えてください。

3:反応は悪いが、話はなんとなく聞いている
これが一番難しいタイプです。基本的にナンパNGでも途中で「まあいいかな」と思ってくる女子です。あなたのトークの腕で可能性は無限大です。

好印象なトーク術として、あえて丁寧語で紹介していますが、相手によっては途中から丁寧語をやめた方がいい(タメ語がいい)場合もあります。

アプローチ
「すみません、ちょっとだけお時間いいですか?」
「すみません、今話しかけても大丈夫ですか?」
「ごめんなさい!今いいですか?」

丁寧真摯に、謝罪から始めましょう!ここではその後に話を聞いてもらう状況を作ることが目標です。ここでチャラチャラした感じやビジネスライクな印象を与えると、スカウトやセールスに間違えられてすぐにシャットアウトされることが多いです。

また、時間を限定して「30秒だけ」や「1分だけ」と言うより、「ちょっとだけ」や「今」というぼんやりした時間を提示することで、ナンパなのか何の目的の声かけなのかが不明確になります。相手に「なに?」と考える隙を与えるのがポイントです。

【番外編】派手にコケる、派手にものを落とす

周囲の助けが必要だと思われるくらい派手に転んだり、ものを落としたしすることで、ターゲットの気を引くという手もあります。時間に余裕がある女性なら確実に、「大丈夫ですか?」と声をかけてきてくれます。

ただしヤラセ感があったり、地味にコケるくらいでは無視されるどころか逆効果なので、怪我覚悟で臨む度胸が必要です。

導入
「後ろ姿がとてもきれいで、つい声をかけてしまいました。」
「すごくタイプなので、今話しかけないと一生会えないと思って声をかけてしまいました。」

とにかく女性のいいところを限定して褒め、それを理由に声をかけてしまったと言いましょう。誰にでも通用するような褒め方では、誰にでもそう言っている感を与えてしまいます。「どの辺が自分にとってタイプなのか」「この出会いを大切にしたい」そういう特別感を理由にしましょう。

いきなり「今何してるんですか?」「どこに向かってるんですか?」「待ち合わせですか?」などの状況尋問は、「なぜ答えなくてはいけないの!?」と思われてしまうので、注意してください。

この後、相手の反応に合わせて適度に褒めつつ、自己紹介につなげてください。知らない相手にいきなり自分のことを話したい女性はなかなかいません。自分のことを極力誠実に話し、相手の個人情報はなるべく聞かない方がベターです。相手を質問責めにするとウザがられます。

希望提示
「友達じゃなくていいので、知り合いになってもらえますか?」
「電話番号はいいので、メールかメッセでつながりませんか?」
「今度時間がちょっとでも空いたら、ふたりじゃなくても全然いいので軽く飲みませんか?」

希望は明確にしてから話しかけましょう。きちんと希望を言えないようなナンパはNGです。最初の希望がダメでも、それなら次はコレといった代替案も用意しておいてください。

「ナンパで出会うなんて嫌!」と思っている女性も多いです。「ナンパで出会いなんてあり得ないんだけど、でもこの人とはまあいいかな…」というような例外を狙いたいものです。その「まあいいか」を引き出すには、すぐに食事、すぐに友達、すぐに連絡先交換、この3つはあり得ません。強引な感じは絶対にNGです。この壁を取り除くために、じわじわと別の言葉を使って、逃げ道を作ってあげてください。

連絡先は自分のメアドを教えて、そこにその場でメールを送ってもらうのが一番良い方法ですが、これも嫌がる女子が多いです。「後でメッセくれればいいから…」と後日の連絡を期待して待ちましょう。

クロージング 「突然なのに相手してくれてありがとう。話せてよかったです。」
「ナンパみたいで驚かせちゃいましたよね、ごめんなさい。」

目的が達成できたにしても、できなかったにしても、最後も誠実に感謝を示しましょう。爽やかにその場を去ることができたら女性からの印象は悪くなりません。最後の締めの印象まで気を抜かず、最後まで好印象を心がけましょう。

さいごに「絶対にメールしてね」など連絡を強要すると、強引な印象を与えてしまうので注意してください。

下手なナンパも数打ちゃ当たる…?

少しはナンパの敷居も低くなったでしょうか。ナンパは成功率の低い難しい戦いですが、素敵な出会いは一期一会です。失敗してでもチャンスを追いかけなくてはもったいないです。もともと成功率が低いので断られてもショックを受けてはダメです。

「習うより慣れろ」「下手なナンパも数打ちゃ当たる…」ということもあります。あとは実践あるのみ、頑張ってください!

ナンパ成功率UP!トーク術 | コメント(0) | トラックバック(0)

合コンで女性の好感度を上げる方法

2012年12月03日
今日は久しぶりの合コン!!彼女いない歴の長い人にとって、気合いが入るかもしれません。けれど、がっついてたら、その場限りの人間で終わりお金だけ払うだけという悲しい結末を迎えることも多々あります。

ここでは合コンで好感度アップする方法を紹介します。



STEP1

合コンでの出会いを次につなげましょう。

顔がいい男性がもてるわけではありません。人間は中身です。合コンという短い時間の中でその人の人間性の良さを伝えるのはかなり難しいでしょう。長く付き合ってみてわかる部分のほうが多いはずです。

けれどもどんなにいい人でも、次につなげなければその場限りで終わってしまいます。それを阻止するためにもちょっとした気遣いをしてみましょう。女性は好感を持ってくれるでしょう。

STEP2

名前で呼んでみましょう。

必ず初めに行われる自己紹介。しっかり聞いて名前を覚えましょう。名字で呼ぶよりいきなり「○○ちゃん」と普段名字で呼ばれ慣れている女性は名前で呼ばれるとドキッとするものです。

いきなり名前なんてと思わず、勇気を出して名前で呼んでみましょう。好感度アップにつながります。名前を覚えてくれている、自分の存在を認めてくれている、精神的に安心感につながります。

STEP3

女性の話をよく聞きましょう。

女性はおしゃべりなものです。合コンでも仲良しの友人たちとの食事でついついおしゃべりに夢中になるもの。何気ない会話に花が咲くものです。その会話に無理に入ろうとしても男性は苦しくなります。

分からない内容の会話に入ろうとしても理解できないため会話は続きません。ここでは無理をせず目を見て話を聞くだけでよいでしょう。もしも話をふられたときはきちんと自分の考えを返してあげましょう。

STEP4

何か一つ褒めてみましょう。

何気ない会話から何か一つでもいいので褒めてみましょう。恥ずかしいかもしれませんが、女性は褒められると嬉しく思います。そしてさらに褒められたいとがんばります。

初対面でほめるところが見つからない?じっくり見てみてください。女性も男性と一緒で意識して合コンにきているものです。服装、指先、メイクと、バッチリきめているはずです。

よく見ると褒めるところだらけじゃないでしょうか。メイク、ネイル、と女性も気合い入れてるかもしれません。何か一言、褒めてみて「かわいい」と言ってみましょう。

女性は意識されてると思い、女性も意識します。髪型や持物を褒めるほうが無難でしょう。

スカートや胸元のネックレスなどは下心があると思われますので注意してください。

おわりに

一生懸命頑張った合コン。連絡先を聞かれるのを待つのではなく積極的に聞きましょう。女性は聞かれるのを待っています。せっかく出会ったのだから次につなげていきましょう。

そして何度かメールして気があうようならお互い好感触です。どんどん話をすすめていきましょう。もし途中でメールが返って来なくなったら、深追いせずにあきらめましょう。







合コンで女性の好感度を上げる方法 | コメント(0) | トラックバック(0)

合コンでモテる女性になるには?

2012年12月03日
合コンのお誘いはそれなりにあるけど、なかなか進展がない、なかなか次に繋がらない、なかなか「今日は良かった」という手応えがないという女性も多いのではないでしょうか。

合コンに行くからにはモテたい!というのが、合コンに参加した女性の本音だと思います。

しかし、なかなかうまくいかない。どうすればモテるのかというのは、合コンに参加している女子の永遠のテーマではないでしょうか。

そこで、合コンに参加するうえでココは押さえておきたいという点をまとめてみました。



モテるファッション

まずは、モテるファッションです。日頃クールな子やボーイッシュな子でも、合コンの時は「女の子!」という格好で行きましょう。第一印象はとても大事なうえに、合コンという場の短時間でモテるには、見た目の印象はすごく大事です。

見た目の印象で大きく変わるというのは、人間は約9割の感覚を視覚から得ているからです。その9割を「男の子っぽい」という印象にしてしまうよりも、「女性らしい」にしたいですよね。

視覚から「女性らしい」にしてしまうには、ファッショを女性らしくするのが一番早いのです。髪がロングの方は、日頃巻かなくてもコテでクルクルにしてみましょう。髪が短い方も、フワフワにセットするなど、いつもと違った雰囲気にしてみましょう。

具体的にどういった格好かというと、コンサバだったりガーリィーな雰囲気のものです。雑誌で言うとCanCam・Rayなどです。

CanCamやRayなどは、女性らしさを全面に押し出したファッションが多く掲載されています。男性は、女性らしさを求めているもの。こういったファッション雑誌を参考にすると合コンの際に役立つと思います。


モテるトーク

合コンではトークが大事になってきます。せっかく女の子らしい格好をして行っても、会話が弾まずシーンとなってしまうと合コンが台無しです。

プロの芸人さんでもすべらない話をするときはネタ帳を持参していきます。そこで、芸人さんの様に合コンにはトークのネタをいくつか用意していきましょう。

プロの芸人さんの行動からも、素人がネタなしに話をするというのは、なかなか難しいという事がわかりますよね。

さて、肝心なネタですが話の入り口として無難なものをいくつか紹介します。
シリーズ物の映画の話
仕事・学校の話
携帯・スマートフォンの話
休みの日の過ごし方の話

どれも誰でも話に入れるものです。特にシリーズ物の映画の話などは、最新作を見ていなくても前作を見ている可能性もありますし、メジャーなものだと話しやすい内容だと思います。

みんなが話しやすい話題を提供することで、みんなに気を遣えているという印象が残りますし、この合コンに対して積極的だという印象が残ります。

これは裏技的というか秘訣ですが、格好良い人には格好良い、オシャレな人やものにはオシャレとはっきり伝えたほうがモテます!恥ずかしがらずに、さらっと言うのが良いようです

モテる合コン後の行動

合コンでモテる子は、食事の2~3時間だけで終わりません。かといって「みんなで連絡先交換しましょう!」とは、なかなか言いづらいもの。

そこで、次の行動はプリクラです。みんなで記念にプリクラを撮ろうといって嫌がる男の子はいないはず。「せっかくの機会なので」と言うことで、楽しい合コンだったと伝える代わりにもなります。

そしてそして、プリクラの力はそれだけではないのです。今のプリクラの機械は携帯にプリクラの画像を送ることが出来ます。そこで、自分の携帯にプリクラの画像を送ります。

みんなに携帯の画像を送りたいから、連絡先を教えてほしいと相手側の幹事に聞きます。たとえ自分の良いなと思った相手が幹事でなくても、連絡先は幹事に聞くと聞きやすいですし、合コンメンバー全員にばれることもありません。

しかも、参加者みんなの連絡先を聞くことが出来、次につなげやすい状態を作る事が出来ます。

ごくごく自然に連絡先を聞くことが、合コンでモテる方法の1つです。合コン後は、みんなでプリクラを撮ってみましょう。

自分が○○しよう!と発案することでノリの良さを見せれますし、そのあとのフォローが細かいと気の利く子という印象が残せます。


おわりに

いかがでしたでしょうか。合コンでモテる女子になるのは、なかなか難しいもの。自分が良いと思ってしたことも、相手のツボにはまらなければモテません。

しかし、モテるために自分なりに自分を高めておくことは出来ますよね。せっかくの出会いがより良いものになるように、参考にしてみてください。


合コンでモテる女性になるには? | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。