FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

忘年会で上司を喜ばせる方法

2012年12月21日
12月突入。忘年会の季節だと思います。普段接することのない部署やチームや支店が離れた社員さん達と接することも多いと思います。

いろいろと大変だと思いますが、とにかく行動あるのみ。この際ですので、少しでも印象をよくして、急な異動に備えておきましょう。今回は、そんな上司が喜びそうな方法をお伝えします。ご参考にしてみてください。

わりとかっこいい・綺麗な芸能人に似ていると、いっておく

関わらないとはいえ、顔とかは知っていたり、見たことあるということありませんか?わりと似ている、カテゴリーでいうと同じか程度でいいので、ターゲットに似ていると思う素敵な芸能人を考えておいてください。

ターゲットの上司に近寄ったら、さりげなく「前々から思っていたんですけど・・・○○さん、チュートリアルの徳井さんに似てますよね」とか、いってみてください。「いわれたことない」とか、いっても真に受けているものです。

ここで気をつけたほうがいいのは、いくら似ているとはいえ、世間ではかっこいいと認識されていない芸能人の名をあげることです。どうしてもネタにしたくても、自分からは言わず他の人が自爆するのを待ちましょう。

やせました?と、いっておく

そこそこ太ったかも?という人以外には、とりあえずそういってみてください。いくつになっても、男性でも女性でもやせたといわれることは嬉しいことなのです。

やせたかどうかは、案外本人も気づいてないものなのです。それが誤差1キロであっても、やせたことになると思っていいでしょう。そして、そのちょっとしたことに気付いてくれたあなたに感謝するのです。

「やせてないよー」とかいわれても「そうですか?顔が引き締まってみえましたけどね?」とかいっておきましょう。本人にもやせたと思いこませてください。

カラオケの歌は下手でもほめておく

どう聞いてもうまくなくても、ほめてのせまくってください。本人は、気持ちよく歌えることが一番なわけです。そこで、うわぁ・・・といった空気にしてしまうと、上司も満足できませんよね。

あと、歌い終わったあとに「○○さん、歌お上手ですね。声がききやすかったです。」と、いってあげてください。さらに気分をよくすることでしょう。

おわりに

こういったちょっとした行動しておくと、印象をよくすることに繋がると思います。上記のことは、多少よいしょもしているかもしれません。が、本当に上司の方をほめる要素があるならば、ぜひぜひ言葉にしてみてください。

スポンサーサイト
忘年会で上司を喜ばせる方法 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。