FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャベツダイエット

2012年12月06日
このダイエット法は、食事の前に生のキャベツをよく噛んで食べるというもの。キャベツ1個を1/6に切り、それを約5cm角ほどの大きさにして、何もつけないか、かけるならノンオイルドレッシングぐらいで毎食前に10分間噛んで食べるのです。
 ポイントは「時間をかけてよく噛む」ことです。そうすれば脳の満腹中枢が1時間は刺激されます。ですから、食事量が少なくても「腹いっぱいになった」と感じられ、しかも食べすぎまで防ぐことができるというわけです。

キャベツダイエットは、基本的に厳しい制限はありません。ひとつは、1日に70gのタンパク質を必ずとること、これをしっかり守っていただきたいと思います。なぜなら、タンパク質が十分とれていないと、筋肉が落ちてしまうからなのです。筋肉が減ると基礎代謝量もいっしょに落ちてしまうため、体重が減らないのです。ですから、筋肉を維持する必須アミノ酸をタンパク質から補う必要があるわけです。

 ダイエットできることで、体重が減りますから腰痛や腰痛の改善、キャベツに含まれるビタミンCによる美肌効果、ドロドロ血液、糖尿病、高血圧、便秘の解消にもよく効きます。

ダイエット以外にもこんな効果が
● 便秘
● 美肌
● 血液サラサラ
● 腰痛・膝痛
● 高血圧
● 糖尿病

やり方
キャベツ1/6個を5cm角になるように、ざく切りにしたものを用意。
1日に3回、食事の前にキャベツを食べる。

やり方のコツ
●よく噛んで、10分かけて食べる ●キャベツは生で食べる
●ノンオイルなら味つけしてもOK ●空腹を感じたときに食べてもOK
●食事は通常どおりでよいが、下記のコツを守るとより効果的









スポンサーサイト
キャベツダイエット | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title


コメントありがとうございます。
ブログ読ませて頂きました。
参考にさせてもらいたことがたくさんありました!

よかったら相互リンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
返事待っています。

素晴らしいですね
Re: No title
すいません返事遅くなりました。
ぜひ相互リンクしましょう。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。