FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

流行している人のまねをするだけでモテるヒミツ3

2012年11月14日
こんばんは!
今日はもうひとつ大事なポイントを教えたいと思います。
前のヒミツ2では流行している人のまねをすれば相手の抵抗(警戒心)がなくなるヒミツを教えましたよね。
それともうひとつ大事なポイントがあります。



それは共感です。
たとえばAKB48にみんながはまったように「この曲いいよね」と相手がいっしょに共感してもらえばうれしいですよね。逆に「この曲いいよね」といっても「そうでもないよ」なんて言われたら自分はまちがってるのかなと思ってしまいますよね。
人は誰かに認めてもらいたいものです。
だから「そうでもないよ」とか「別に」とかは言われたくないのです。
ですからだいたいの人は「これを選べば、大丈夫みんなに認めてもらえる」ということを選んでしまいがちなのです。




だから今、年上の人が人気の理由はみんなから「いいよね」と認めてもらえるからなのです。
考えてみてください、口コミが多いお店や商品って人気じゃないですか?
つまりモテるということもそれと同じ原理なのです。



スポンサーサイト
流行している人のまねをするだけでモテる | コメント(0) | トラックバック(0)

流行している人のまねをするだけでモテるヒミツ2

2012年11月11日
おはようございます!
前回は一ヶ月で自分とサークル仲間17人がAKB48にはまった話をしましたね。
この話はモテることにたいへん関係していますよ~
では解説いたします


一ヶ月でAKB48にはまったということはつまり人間の心理が関係しています。
最初自分はAKB48をあまり知らなかった。しかしS君とK君がAKB48が好きなので曲を流すので嫌でも聞いてしまいますよね。とうぜんテレビにもAKB48がでるのでだんだんと知っていきます。サークルの仲間もだんだんと知っていきます。次の日にサークルでSくんとK君がAKB48の曲を流すと「あっ、その曲昨日聞いたよ」サークルの中の誰がしゃべりだします。そうするともう一人の人も「その曲いいよね」としゃべりだしました。そうするとみんながAKB48の話をしているので、AKB48の話を自分もするということに抵抗がなくなります。


ここで大事なポイントの一つ目です。
抵抗がなくなるということです。
モテることにおいても自分ににたいして相手が抵抗がなくなるということは非常に重要です。
まず自分をしっかり相手に見てもらうことができなければ相手の好感度をあげることが難しくなります。
では相手の抵抗(警戒心)をとくことからがんばりましょう!
相手が抵抗をなくす接し方はあとで教えますね。
流行している人のまねをするだけでモテる | コメント(0) | トラックバック(0)

流行している人のまねをするだけでモテるヒミツ

2012年11月10日
おはようございます!

前回の記事では今はやっている人(今モテモテの人)のまねをすると紹介しましたよね。
ではなぜそんなことをするとモテるのか教えますね。
では分かりやすく例をあげて解説しようと思います。



AKB48を例にあげます。
これはだいたい2年前ぐらいの話になりますが、当時自分は大学生でした、そのころはAKB48が徐々に流行しはじめるころでした。でも自分はAKB48など名前は知っていたもののまったく興味がありませんでした。
しかし自分が入っていたサークルのS君とK君がとてもAKB48が好きでした。
いつも部室でそのS君とK君はAKB48の曲を流したり、写真集を見たりしていました。
当然そのころは頻繁にAKB48がテレビに出ていました。
そのサークルでは部員が17名いましたが、一ヶ月頃には17人の部員がAKB48に夢中になっていました。
しまいには推しメン(お気に入りのメンバー)がいるぐらいにまでなっていました。
当然自分もはまり、ちなみに推しメンは前田敦子でした。
さて、ここで問題です!最初は2人しかAKB48にはまっていなかったのに部員17名がはまり、まったくAKB48に興味のなかった自分もなぜはまってしまったのでしょうか?
この理由がわかった人はたぶんモテる人でしょう。
答えは次回教えますね。





流行している人のまねをするだけでモテる | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。