FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夜トマトダイエット

2012年12月02日
夜トマトダイエットとは?

夜トマトダイエットとは、まさに夜にトマトを食べるダイエットのこと。やせるのに欠かせないものに「成長ホルモン」がありますが、これを分泌させて「代謝を上げる」ことを目指す簡単な方法です。成長ホルモンが分泌されるのは寝ている間だけだから、分泌に必要な”ビタミン”や”ミネラル”が多く含まれるトマトを夜に食べることが、まずはなによりも大切。続けることでやせやすい体になっていきます。さらに、ただやせるだけではなく、トマトに含まれるリコピンや食物繊維のおかげで、美肌を手に入れるメリットも! リコピン&食物繊維は悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれる効果があり、さらにリコピンには活性酸素を消す肌荒れ防止効果もあります。トマトのビタミンが肌を強くすることから、化粧ノリがよくなったりなど夜トマトダイエットにハマっている方も増えているようです。昔から、「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがありますが、健康的にやせるなら、夜トマト! これがダイエットの合い言葉です。


夕食と一緒にトマトを摂取する


生のトマトでも、加熱調理しても、トマトジュースでもOK! 成長ホルモンの分泌をアップさせるために、夜食べるのがおすすめです。いろいろな調理法があるのがトマトの魅力なので、楽しめます!


最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける


数週間続けただけでは変化が見られないもの。肌や爪の生まれ変わりサイクルが平均6カ月なのと同様に、体の変化もこのくらいの期間で表われます。だから、無理しない程度に、6カ月継続してみましょう。


できるだけ規則正しい生活を心がける

どのダイエットにも共通しますが、暴飲暴食、睡眠不足、偏食はNG。基礎がしっかりあってのトマトパワーなので、起床・就寝時間、食生活などを整えて健康を保つように心がけましょう。

1日にリコピンを15mg以上とる!

効果が出るかでないかは、トマトに含まれる「リコピン」の量で決まります。代謝を上げるのに必要な量が、15mg。より赤いほうがリコピンが多いので、赤いものをチョイスして。ミニトマトでもOK!

分量の目安
生で食べるなら……大2個orミニトマト17個
トマトジュースなら……350mlを2~3本が効果的
料理なら……ホールトマト缶なら1缶弱

みなさんも試してみてくださいね!


スポンサーサイト
夜トマトダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。